透明感カラー&無造作カールでやわらか質感に。ほんのり色っぽいボブが完成

ヘア
いいね! 0件

気温が急激に下がり、ストールやマフラーなどの巻き物が恋しくなる季節は、首元がすっきりしたボブがおすすめ! 髪表面にレイヤーを入れることで、巻いた時にスウィングするような無造作感がちょっと色っぽさのあるスタイルに。今季、注目カラーのホワイトグレージュで、透明感とやわらかな質感に仕上げて女性らしさもアップ。

Image titleあごラインの重めボブに髪表面だけにレイヤーをON。スタイリングの時は、アイロンで表面を巻くだけで動きがつくので、時短になるのもうれしいポイント。カラーは、透明感を引き出して、ソフトな質感にしてくれるホワイトグレージュを7トーンで入れて。パーマをかける場合は、デジタルパーマを低温でかけるとやわらかい質感に。

Image titleドライヤーで後ろから前に向けて風を当て、手ぐしで少し引っ張るようにドライ。まず毛先だけを内巻きにワンカール巻いて、次に髪の表面だけを少し上に持ち上げて、さらにワンカール巻くことで無造作な動きをメイク。髪の乾燥ケアにもなるクリームタイプのトリートメントワックスを手のひらにのばして、カール部分を持ち上げるようにもみ込めば、ナチュラルな動きのあるスタイルが完成。少し無造作過ぎるくらいのカールで、無防備な色っぽさも引き出して。


スタイリスト/梅澤勇人(DAMIA by LuLu) モデル/木野山ゆう 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN