ヘルシーな印象のハイトーンショートにたっぷりのレイヤーを入れて、太陽に似合う軽やかなスタイルに。幼い印象に転ばないよう、ベースは少し前下がりにカット。さらにセミウェットな質感に仕上げて、ほんのりニュアンシーなムードをプラス。顔まわりにハネ感を与えることで重くならず、ストレートタッチでも躍動的な仕上がりに。

Image titleベースは前下がりのショートボブ。カットラインを残しつつ、レイヤーと毛量調節を施して軽さを与えます。カラーは透明感いっぱいの10トーンのクリームベージュ。さらにレイヤーに合わせて細くハイライトを入れて、輝きと立体感をプラス。基本はノンパーマですが、大きめのロッドでゆるめのカールを与えてもOK。その際、襟足は浮かないようにピンパーマでニュアンス程度の動きに抑えて。

Image titleしっかりとタオルドライして水気をオフ。その後、根元中心にドライヤーを当ててラフに乾かします。スタイリング剤はツヤ感の出るオイルワックスやヘアバターを選び、全体の毛先からもみ込んで。ポイントはトップがつぶれないように髪の立ち上がりをキープすることと、顔まわりの毛先をハネさせて動きを出すこと。これでストレートタッチでも軽さのある、夏顔ショートができあがり! ツヤ感を与えることでパサつかず、大人カジュアルな仕上がりが楽しめます。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/大塚りりあ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share