今季もっとも旬なレングスは、鎖骨付近のミディアムヘア。ストレートよりも少しだけ動きのあるカール感で、外ハネも内巻きも自由に楽しむのが今っぽい♪  さらに髪の内側へハイライトを加えると、スタイルの鮮度が急上昇! まとまりのあるシルエットに抜け感を加えて、シンプルな着こなしをもっと自分らしく、スタイリッシュに。

Image title

ベースはゆるやかな前下がりのミディアム。髪表面のツヤを残しつつ、内側を毛量調節して重軽な質感をメイク。さらにポイントでレイヤーを入れて、旬な束感を与えます。パーマは20〜23㎜ロッドを使い、ワンカールをベースに表面のみ大きめのSカールをオン。これで動きと柔らかさのある仕上がりに。カラーは人気のフォギーベージュにグレー系のモノトーンをブレンド。さらに髪の内側へ太さ違いのハイライトを入れて、大人の遊び心をプラス。

Image title

髪の根元から乾かし、毛先が少しウェットな状態でストップ。スタイリング剤はツヤ感があり重くない、ヘアバターorオイルトリートメントを選び、髪の内側から手ぐしを通すようになじませて。最後に髪表面を軽く抑えて、シルエットをシェイプ。これで動きとまとまりのあるスタイルができあがり! ポイントのインナーカラーは、耳かけやアレンジのアクセントにもなるおしゃれツール。結んでもおろしても可愛いヘアで、おしゃれ計画を充実させて。


スタイリスト/細田真吾(GARDEN harajuku) モデル/奥津 奏  文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku http://grow-garden.jp

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share