大人っぽくセクシーに見せるなら、前髪ナシか長めバングが今季の主流。でも、前髪を切りたくない……そんな人は、いま注目を集めつつある“マッシュレイヤー”にトライしてみて!

Image title

顔まわりはマッシュベース、でもトップからしっかりレイヤーを入れることで、外国人のクセ毛風な独特のうねりを出すスタイル。ゆるめにかけたパーマ+ドライヤーとワックスのみで、髪のハネと立体感を出しています。
前髪を死守したいけど、子どもっぽい髪型は似合わなくなってきたかな? というアラサー女子におすすめの「大人可愛い」スタイルです。


Image title

甘さ控えめなので、スタイリング次第でクールな表情を出せるのもgood。ばさっとラフに仕上げるほど、ハンサムな印象が強まります。
カラーリングはプラチナベージュで軽さをプラス。ほどよくカジュアル感があり、どんなメイクやファッションともぴったりマッチするのがうれしい。

HAIR DATA
顔型 丸顔
髪質 硬○○○○柔
クセ あり○○○○なし
毛量 多○○○○少

スタイリスト/花渕慶太さん(MINX原宿店) モデル/石川ことみさん  文/小塚祐子


<<関連リンクはこちら>>


ストレート感をいかした上品系リラックスミディ


気分はリゾート♪ リラックス感たっぷりのスウィートミディ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share