人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

丸顔・エラ張りさん必見! 簡単アイロン巻きで作る小顔見せロング

ヘア

丸顔の人やエラ張りの人におすすめしたい、小顔仕上げのロングスタイル。顔まわりをムリに作り込まず、自然なリバース巻きで輪郭をカバー。顔をほっそりと見せながらフェミニンな魅力を引き上げます。さらにブルーをミックスしたカラーリングで、ちょっぴりエキゾチックな魅力もプラス。美人オーラを放つおしゃれヘアは、ワンレンロングの気分転換にも最適です。
Image title胸レングスのローレイヤーロングをベースに、顔まわりはあご下付近からレイヤーをオン。髪を巻いた時にフェイスラインを柔らかく包むデザインで、顔型を補正しつつ小顔効果を高めます。カラーは10トーンのベージュをメインに使い、デザインとしてブルーの毛束をプラス。原色のブルーが混ざることで、髪の黄みをオフしながらスタイルの透明感をUP! ハイトーンでもギャルっぽくならず、どこかエキゾチックな魅力が楽しめる注目カラーです。

Image title根元中心にドライヤーを当てて、全体をしっかりとドライ。乾いたら32㎜アイロンを使い、全体の毛先を1回転巻いて。気分やコーデに合わせて、内巻きでも外巻きでもOK。顔まわりはリバース巻きにして、輪郭をふんわりとカバーします。コツは毛束をなるべく細かく分けて巻くこと。より立体的で、柔らかな質感に仕上がります。スタイリング剤はヘアオイルを使い、手のひらと指の間によくのばしてから毛先になじませて。最後に軽く手ぐしを通し、質感をほぐしてできあがり。カールが強いと古っぽく見えるから、ごくナチュラルな質感に仕上げるとgood。顔まわりの遅れ毛を生かして一つ結びや後ろ三つ編みにしても可愛い、大人のロングをチェックして。

2018年秋冬 ヘアカタログ


スタイリスト/櫻井小百合(ZACC raffine) モデル/新城紗結美 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine    http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN