“簡単なのに色っぽく見える”と、大ブームのワンサイド寄せヘア。どうして色気が増すの? バリエーションは?「MAQUIA」8月号に掲載中の最旬ヘア攻略法をチェックして、色っぽアレンジをマスターしましょう♪ Image title


ワンサイド寄せアレンジ5つの効果


1. 首すじが見えて色っぽい

ワンサイド寄せの最大のメリットは、さりげなく首すじを見せられること。華奢で女らしいネックラインをアピールできるので、ダウンスタイルも、自然と色っぽい雰囲気に。


2. 影がつくれて小顔になる

ワンサイド寄せに仕上げると、必然的に寄せた側の髪のボリュームがアップ。そのため、自然にフェイスラインを包むような影が生まれ、グンと小顔に。


3. スタイルアップがねらえる

じつはワンサイド寄せは、バランスのとりやすいアレンジ。特有のアシンメトリーなシルエットは、小顔だけでなく、全身のスタイルアップにも効果的!


4. 見る角度によって印象がガラリ!

見る角度はもちろん、アゴを上げ下げするだけでも印象がガラリとチェンジ。二面性を秘めたワンサイド寄せは、メンズのハートを刺激すること間違いナシ。


5. ラフに寄せてもオシャレに決まる

ワンサイド寄せは必ずしも、きっちりと寄せる必要はありません。手グシでラフに寄せて“テキトー”風に仕上げても、こなれ感が出て、海外セレブのようにオシャレに決まるはず。



【次ページをチェック!】基本のワンサイド寄せのHow toは?


基本のワンサイド寄せは、髪をねじってピンで留めるだけでOK。全体にMIX巻きで毛束に動きをつくっておくのが成功ポイント。華奢な首すじ&顔まわりのニュアンスで守ってあげたくなる女の色気をアピール!

Image title


POINTImage title

左サイドの髪を後ろ向きに、ゆるくねじってまとめる。右耳の下まできたら、最後にギュッと強めにねじりを加えてピンで固定を。


次回はヌケ感アップを狙える大人のワンサイドアレンジをご紹介します。


MAQUIA8月号

撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/朝日光輝〈air〉 スタイリスト/辻村真理 モデル/佐藤ありさ  取材・文/原田佳定 構成/火箱奈央(MAQUIA)



【MAQUIA8月号☆絶賛発売中】


≪関連リンクはこちら≫


広がり・うねり・つぶれ【梅雨時のお悩みを解決するヘアアレンジ術】≫≫


たった3分で印象チェンジ【大人の3分ヘアアレンジ】まとめ≫≫

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share