人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ゴムとピンだけでも地味じゃない! ねじって作る大人の高見えアレンジ

ヘア

テクがなくても洗練された雰囲気に見せる簡単アレンジをご紹介。ゴム1つと数本のピンだけで作れるから、会社帰りのデートや、年末年始のパーティーシーンにもぴったりです!

Image title

Image title

両サイドの髪をねじってピンで留めていくだけで、こんな手が込んだ雰囲気のローポニーに。デコルテもすっきりエレガントに見せてくれます。

Image title

ベースは鎖骨下のセミロング。コテで外巻き&内巻き、ランダムに毛先を巻いておくと仕上がりがよりきれいに。


プロセスの解説はこちら

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

【1】ハチ上の髪を集めて耳の高さでゴムで結び、ハーフアップにする。

【2】左耳前の髪をとって、ねじりながらサイドの毛を混ぜていき、毛先までねじる。結んだゴムの上に巻きつける。

【3】巻いた束の毛先を内側に隠して、ピンをゴムの中に入れ込んで留める。

【4】右側も同じように束をねじってゴムに巻きつけてピンで留めたら、バックは出来上がり。

【5】前髪はセンターで分け、後ろに向かって毛先までねじる。ピンをねじった束の中に入れ込むようにしてそれぞれ留める。


撮影/アベユキヘ ヘア&メイク/堀江昌樹(JENO) モデル/吉成由利 取材・文/佐藤 陽


JENO http://jeno.jp

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN