花柄やファー、ロングスカートなどフェミニンなアイテムが気になる今季。ボブならゆるめのウェーブをかけて、ロマンティックなムードを与えると好マッチ。「パーマをかけると頭が大きく見える?」という心配は、重なり合わないようにコントロールしたカールと軽めの前髪で解決。さらに肌をキレイに見せるラベンダー系のカラーで、ナチュラルメイクでも美人に見せるのが上級者。

Image titleベースは肩上レングスのボブ。パーマをかけた時に段違いにカールができるよう、トップに独立したレイヤーを入れます。15〜17㎜ロッドを使い、内側は毛先巻き、他は中間からリバースとフォワードのミックス巻きにしてエアウェーブをオン。カラーは9トーンのラベンダーベージュをセレクト。髪の赤みを抑えて美肌見えに導くラベンダーにクリアブルーを混ぜた色みは、少しクールな透け感がおしゃれ。さらに全体へ2㎜幅の細いハイライトを入れて、女性らしい華やかさを加えます。

Image titleドライヤーを地肌に対して直角に当て、吹き出し口を軽く回すようにして、根元からしっかりとドライ。これでエアリーで収まりのいいベースをメイク。トップがつぶれやすいor前髪が割れやすい人は、パートを9:1くらいにして乾かして。左右交互にパートを変えて行うと、ふわっと立ち上がるような仕上がりに! 最後にツヤ感のあるオイルワックスを手のひらにのばし、毛先からもみ込んでできあがり。肩で自然に揺らぐカールが目を引くボブは、女っぽさと可愛らしさを両方楽しめるスタイル。狙いのないピュアな色気で、おしゃれオーラを放って。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/前坂美結 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share