ポイントは重めライン×抜け感☆ 最新ロブでおしゃれ顔宣言!

ヘア
いいね! 3件

ヒット継続中のロブ(ロングボブ)は、可愛らしさと大人っぽさを両方楽しめる便利スタイル。今季は毛先にパツンとしたカットラインを残して、少しモードに仕上げるのが人気です。質感が重く見えすぎないよう、自然な外ハネの毛束をミックスすると、おしゃれ度UP! ハイライトで透明感を与えても素敵♡

Image title

ベースは表面にやや前下がりのレイヤーを入れたロブ。パツンとしたカットラインを残しつつ、内側にスライシングカットで削りを入れて、女性らしい柔らかさを与えます。20〜25㎜ロッドで全体に内巻きのパーマをかけ、前髪にもピンパーマをかけて丸みをプラス。カラーは10トーンのアッシュベージュにハイライトを放射状に入れて、より柔らかな風合いに仕上げます。

Image title

根元からラフにドライし、9割ほど乾いたらオイルトリートメントをつけて、あとは自然乾燥します。この時、オイルをしっかりめにつけると、ムードのある質感に♪ 毛先のパツンとしたカットラインを生かし、顔まわりに重さを残したスタイリングで、こなれた表情を楽しんで!


<HAIR DATA>
顔型 丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬○●●●●
クセ あり○●●●●なし
毛量 多●●●●○少

スタイリスト/宮森貴志(ZACC Ao) モデル/柴田彩菜 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN