シンプルさの中にトレンド感をキュッと詰め込んだ、旬なボブスタイル。今冬らしさのポイントはシルエットをタイトに抑え、毛先を外ハネにしてシャープさと抜け感を演出すること。さらに束感を与えたバングと耳かけで表情を明るく見せて、洗練された印象をプラス。首もとで自然にスウィングする質感は、マフラーやボリューミィなアウターとも好相性です。

Image titleベースは肩レングスのボブ。内側の毛量をしっかり削ってタイトにし、前髪は眉上でカットします。基本はノンパーマですが、直毛の人やアイロンが苦手な人は、ワンカールのパーマをかけてもgood。カラーは11トーンのアッシュベージュをワンメイク。髪の赤みをしっかりと抑えた色みは、明るめトーンでも大人らしい仕上がり。寒色系でもクールに傾かず、艶やかに仕上がるおすすめカラーです。

Image title根元中心にドライヤーを当ててラフドライ。毛先は指で挟みながら外にハネさせ、スウィングするような質感に仕上げます。32㎜アイロンを使い、毛先中心にリバース巻きのカールをオン。全てを同じ方向にせず、ランダムにカールの向きを変えるとこなれ度UP! 全体を巻いたらウェット系のスタイリング剤を使い、手ぐしで毛先中心になじませて。顔まわりの毛束にもしっかりとスタイリング剤をなじませ、前髪は指でつまんで束感をプラス。最後に片サイドを耳にかけ、抜け感を出してでき上がり。ウェットな質感でシルエットをタイトにすることで、外ハネカールがぐっと大人らしい仕上がりに。旬な魅力たっぷりのスタイリッシュボブで、この冬をさらにおしゃれに!


スタイリスト/和田しょういち(ZACC vie) モデル/斉藤夏海 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share