ヘアアイロンを使わなくても、女性らしいゆるふわヘアが実現【マジックカーラー活用術】

ヘア
いいね! 3件

ヘアアレンジのベース作りや、ゆる巻きヘア作りに欠かせないヘアアイロン。しかし、「不器用でうまく使いこなせない」「実は持っていないんです」という声もちらほら。そこで、100円ショップでも手に入るマジックカーラーを使って、女性らしいゆるふわヘアの作り方をご紹介します。

Image title

長め前髪は毛先が外方向に流れるようにすると、華やかで大人っぽい印象に。分け目がはっきりと出ないように真ん中、左右の3ブロックに分けて太めのカーラーで巻くのがコツ。

Image title

前髪以外は毛束の中間までカーラーに巻きつけ、ゆるやかなカールをつける。レイヤーが入っているので、カールの重なりができ空気感のあるスタイルができる。


前髪&後ろ髪のカーラー活用術はこちら!

前髪の活用術【手順1】

巻く前にカール用のローションをなじませておく。前髪を三角形に取り、中央、左右の3ブロックに分ける。中央は毛束を持ちあげ、太めのカーラーに毛先から後ろ方向に巻きつける。左右はそれぞれ毛束を横に引き出し、毛先から後ろ方向に巻く。

前髪の活用術【手順2】

5~10分ほどしたらカーラーをはずす。分け目がはっきりと出ないよう、毛先を軽く持ってふんわりと前髪をおろす。サイドに流して整える。

後ろ髪の活用術【手順1】

太い大きなカーラーを用意。カール用ローションをなじませたら、髪全体を縦に4分割、横に2分割にする。それぞれ、毛先から中間まで内へ巻きつける。カーラーがぶら下がるくらいでOK。

後ろ髪の活用術【手順2】

全体をカーラーで巻き、5~10分ほどしたらはずす。時間がないときはドライヤーで熱を加えるとはやくクセがつく。手ぐしを通してカールをくずす。ワックスをもみ込んでシルエットを整えて仕上げる。


トップス ¥6,900(税抜)/Mew’s REFINED CLOTHES(☎0120‐298‐707)


ヘア&メイク/真木遊(Garland) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/濱田あおい 文/岩淵美樹

Garland http://garland-tokyo.jp/

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN