重めボブにしっかりとリッジを感じるパーマをかけて、大人っぽくフェミニンな印象に。顔まわりを彩るウェーブで小顔を狙いつつ、毛先に外ハネをミックスして抜け感をオン。これでシルエットが膨らまず、すっきりとした仕上がりが楽しめます。あご下のレングス設定は、首筋を美しく見せる効果抜群! 前髪は揃えすぎず、ところどころに隙間を作ると今っぽい。

Image titleベースはやや前下がりの重めボブ。毛先2/3くらいから量感調節を施して、スタイルに動きを与えます。髪表面と中間部はフォワード&リバースのミックス巻き、内側はリバース巻きにしてパーマをオン。カラーは赤みを残したナチュラルなベージュ系。ほんの少しピンクを加えることで、潤いとツヤ感を与えています。

Image titleまず髪の根元をしっかりとドライ。毛先が半乾きの状態でワックスをもみ込み、パーマをしっかりと再現させて。そのまま自然乾燥させると、リッジをきちんと感じるウェーブボブのできあがり。長めの前髪はアイロンで巻き、ごくナチュラルなセンターパートにして抜け感をオン。仕草に合わせてサイドを耳に掛けたり、かき上げたりと、動くほどに美人に見えるおしゃれスタイル。


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC raffine) モデル/鈴木なお 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share