髪の毛1本1本がフェザーのようにはらりと肩下に落ちるストレートヘア。洗いざらしのような質感とエフォートレスなスタイリングで秋のファッションを引き立てて。

Image title

レイヤーを重ねて毛先に動きをプラスし、やや外ハネになるようカット。このとき、スモーキーブラウン系のこっくりとしたカラーリングを施すのがダメージレスに見えるポイントです。

分け目は手ぐしでバサバサッと散らして曖昧にぼかし、風の向くままに仕立てると決めすぎたスタイルにならず、ナチュラルなスタイルが好きな方におすすめです♪

Image title

手ざわりを損なわないよう、サロンでしっかりとトリートメントケアをしてスタイルキープ。スタイリングはタオルドライ後早めにドライヤーをかけ、うねりが出ないように乾かします。

8割ほど乾いたらクリームワックスやトリートメントを成分が多いスタイリング剤を少量手に取り、髪全体へラフになじませてセミウェットに。前髪はざっくりすき間をあけると甘くなりすぎず重たい印象になりません。


HAIR DATA
顔型 面長・丸顔
髪質 硬○○○柔
クセ あり○○○なし
毛量 多○○少


スタイリング/花渕慶太さん(MINX原宿) モデル/あわつまいさん 文/井上ハナエ


<<関連リンクはこちら>>


【秋の本命ヘアアレンジ】両サイドの髪をねじるだけ! 清潔感◎の上品なローポニテ>>


くしゃっとした外国人風のウェーブがおしゃれ! ヘルシーラフミディ>>


最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share