人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

上品さも今っぽさも両方GET! 欲張り女子の艶やかシースルーミディ

ヘア

重さのあるシルエットとツヤいっぱいの髪色で女っぽく、シースルーな前髪で軽やかに。上質さも抜け感も欲しい、大人レディにおすすめのスタイルです。こめかみ部分をカバーして顔まわりをひし形にすることで、小顔効果も期待大♡ ツヤ重視ならヘアオイル、束感を出すならヘアバターを使って、スタイリングでムードを変えるのも楽しそう!

Image title

ベースは胸上レングスの前下がりセミロング。顔まわりと全体にレイヤーを少々入れ、毛先にスライドカットを施して軽さをメイク。前髪は眉下に設定し、こめかみ部分を長めに残して引き締めます。髪色は8トーンのシナモンベージュをセレクト。室内では自然なツヤを放ち、屋外ではたっぷりの透け感が楽しめるカラーは、オフィスでも好感度バッチリ。きちんと感も今っぽさも手に入る人気カラーです。

Image title

根元中心に温風を当て、指の腹で頭皮をこするようにドライ。乾いたら32㎜アイロンを使い、毛先を外ハネ→同じ毛束の外ハネに巻いた上を内巻き→その上をさらに外ハネに巻いて波ウェーブを作ります。1つの毛束を巻いたらすぐにほぐすと、まとまりすぎず柔らかい質感に。スタイリング剤はツヤ重視ならヘアオイル、束感を出すならヘアバターをセレクト。手のひらと指の間によくのばし、まず後頭部からなじませて。次にサイド部分に手ぐしを通し、最後に前髪に手ぐしを通してできあがり。はじめに顔まわりにつけると重くなりやすいので、後ろからつけることがポイントです。清楚にもおしゃ顔にもキマるヘアで、モテ指数を引き上げて!
 

スタイリスト/鈴木ゆうすけ(GARDEN harajuku) モデル/手間本美弥 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku   http://garden-harajuku.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN