直毛さんの悩みあるある「ピンがうまく挿せない…」を解消してヘアアレンジ上手に!

ヘア
いいね! 7件

ピンを挿してもハネ返されてなかなか留まらない、髪がサラサラでピンがすべってしまう。ストレートヘアがうらやましい反面、アレンジがしにくい直毛さんの悩みにお応えします。

Image title太く硬い髪質の直毛さん。サラサラストレートは動きが出しにくいだけでなく、ピンもさしにくいため、まとめ髪も決まらないという悩みが。ピンが髪にからみやすい状態をつくることが大切です。

HOWTOはこちらからチェック!

プロセス【1】
26mmのアイロンでリバース(外)巻きにする。髪がまとまりやすくなると同時に、髪が絡まりピンが抜けにくくなる。

プロセス【2】
まとめたい毛束を2つに分け、ツイスト。ねじり終わりは1本にしてキュッと強くねじっておくこと。

プロセス【3】
ねじり終わりのところにピンを開いて上から垂直にさす。頭皮側にもピン先が当たっているかを確認。

プロセス【4】
ピンを90度横に倒して、ねじった毛束の中にさし込む。頭皮側の髪とねじった毛束を合わせるようにするのがポイント。

完成!
髪を巻くことで髪がほどよく絡まり、ピンが抜けにくく。さらに、まとめたい毛束をねじることで引っかかりができ、ピンがすべり落ちるのを防止。

ボーダートップス ¥13,000(税抜)/レッセ・パッセ(☎03‐5790‐7203)

撮影/伊東祐輔(PEACE MONKEY) ヘア&メイク/KOMAKI(GARDEN Tokyo) スタイリング/城田望(kind) モデル/高橋莉絵香 取材・文/岩淵美樹

GARDEN Tokyo http://www.garden-hair.jp/garden_tokyo/index.html

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN