くしゅっとパーマがおしゃれで可愛い、レトロテイストの最旬マッシュショート

ヘア
いいね! 22件

ノスタルジックな花柄やリッジ感を強調したヘアスタイルなど、レトロなテイストが今季のトレンドに。エッジを効かせたショートヘアはトップに長さを残し、洗練された大人のおしゃれさと少女のようなあどけなさを両立させて!

Image title

マッシュベースのレングスは、顔まわりとえり足がピタッとおさまるようタイトにカットを。パーマをかける際のポイントは、場所によってロッドの太さと巻き方に変化をつけることです。まずトップはきれいに立ち上がらせるため、大きめのロッドで根元巻きに。サイドはミックスに巻いき、ランダムにハネる毛先を楽しんで。タイトにしている顔まわりとえり足はピンカールでキツめの動きをつけて、レトロっぽさを演出。

Image title

トップはドライヤーを下から&後方から360度まんべんなくあてて根元をしっかり起こし、ふわふわのエアリー感を出すとキュートな印象に。最後に少量のワックスを指の間に広げ、部分的にタイトな束感を作りながら毛先を遊ばせてメリハリバランスに仕上げて!



スタイリスト/宮原幸恵 (ZACC raffine) モデル/櫻田麻美子 文/井上ハナエ

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN