「伸ばしかけで髪の長さが中途半端」、「ダウンスタイルだと首まわりが汗ばむ」、「アレンジのバリエーションが少ない」。これはボブヘアの人からよく出てくるお悩み。そこで、この3つの悩みを解消する、夏にぴったりの涼しげアレンジを動画でご紹介します。

Image title準備するものは、25mmのヘアアイロンとゴム2本とヘアワックスだけ! ベースは低めのおだんごとシンプルながらも、トップや顔まわりのふわっとした毛流れや後れ毛の毛束感は「さすがプロ!」な仕上がり。コツさえつかめば、この軽やかでおしゃれなアレンジが簡単にできるようになります。トップの引き出し具合や後れ毛の分量・ウェーブのつけ方など、仕上がりの完成度を上げるプロのテクニックを動画でしっかりチェックして。

軽涼ボブアレンジのHOW TOは動画でチェック!

横から見ても後ろから見ても可愛い!

Image titleシンプルなおだんごに、後れ毛のルーズな毛流れとトップのふんわり感が加わって華やか&おしゃれに! 顔まわりの毛のゆるやかな動きで小顔効果も狙えます。首まわりスッキリなアレンジなので浴衣スタイルにもおすすめです。


スタイリスト/和田昌一(ZACC vie) モデル/小林美季
ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share