くびれをつけたシルエットとカールが、女性らしくかわいさ際立つミディアムヘア。顔色を明るくやさしい雰囲気に見せるピンク系のカラーと、斜めに流すバングが目力アップの秘密。ポワッと丸いピンクチークとローズピンクリップがポイントのガーリーメイクで、パーフェクトなかわいさに!


Image title

トップにレイヤーを入れてくびれを作ります。毛先は動きが出るようにやや軽めにして、顔周りも内巻きになりやすいようにレイヤーを。カラーは、美肌に見えるハイトーン(10トーン)のピンクベージュで、かわいらしい印象に。バングは、アイドルにも多い、眉上でサイドに斜めにふわりと流して作る“バングの三角ゾーン”がポイント。おでこに三角ゾーンを作ることで、抜け感が顔を明るく、目を大きく見せてくれる魔法のバングです。レイヤーで軽くした毛先は、さりげない巻きカールでくるんと動きをつけて、毛先までくびれの動きを再現して。

Image title

洗い流さないトリートメントを毛先につけ、ドライヤーの風を後ろから前に一定方向から当てると、髪のツヤ感がUP。32mmのアイロンでゆるめのミックス巻きに。巻き終わったら、ナチュラルな巻きになるよう手ぐしでカールをほぐします。クリームタイプのトリートメントにオイルを少し混ぜて、毛先からつけて。顔周りの髪は、あご先にくるんとカールした毛先がくるようスタイリングすれば、かわいさも小顔効果も倍増!


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/尾崎モモ 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/




MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share