ツルンとしたツヤや毛先の丸みがヘルシーなシンプルボブは、誰からも愛される好感度No.1スタイル。少し赤味のあるベージュ系カラーで髪の美しさを際立たせれば、スタイルがバージョンアップ。

Image title

まさに「シンプル イズ ベスト」なボブスタイルは、顔まわりと表面に入れたレイヤー効果で、コロンと丸みのあるシルエットに。シンプルなスタイルだからこそ、スタイリング次第で大人っぽく印象も、可愛い印象も自由自在に楽しめるのがうれしいところ。目のラインギリギリでカットした長めの前髪で、ただヘルシー可愛いだけじゃない大人な印象をプラスして。

Image title

シンプルなストレートボブだからこそ、髪のツヤが重要! スタイリングはトリートメントオイルをなじませて、手ぐしでテンションをかけながらドライ。根元は持ち上げるようにブローすると、ふわっとした柔らかなシルエットに仕上がります。毛先のみ、ブローブラシで丸みをつければ、コロンとしたフォルムに仕上がります。


HAIR DATA
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬●●
クセ ありなし
毛量 多


スタイリスト/町田雄一さん (Tierra) モデル/佐々木 好さん 文/池山章子

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share