人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ラフとキレイのバランスが丁度いい、アイロン仕上げのストレートボブ

ヘア

いつものボブに重さを感じたら、ストレートアイロンでイメチェンしてみては? レイヤーで動きを加えたベースに、アイロン+オイルでサラリとした束感をプラス。毛先を少しだけ外ハネにして、抜け感を与えると新鮮です。前髪にもアイロンを通し、ほんのり内巻きにするとグッと美人な雰囲気に。ケアの行き届いたラフ髪で、彼からも友達からもほめられて。

Image title

あご下レングスのボブベースで、前髪は眉ラインに設定。アイロンを通した時に束感が出やすいよう、全体にしっかりと毛量調節を施します。質感が軽くなりすぎないように、レイヤーは顔まわりと表面に少しだけ加えることがポイント。カラーは8トーンのシナモンベージュをメインに使い、耳まわりにブリーチでハイライトをプラス。耳かけした時に見える明るい毛束で、スタイルの透明感が倍増! 奇抜にならず個性が楽しめる、大人におすすめのデザインです。

Image title

根元中心に温風を当ててトップをふんわりとドライ。毛先は手ぐしを通してサラリと仕上げます。乾いたらストレートアイロンを使い、上からスーッと通して毛先はやや外ハネに。前髪はやや内巻きにしてきちんと感をプラスして。アイロンを通しすぎると質感が硬くなるから、やりすぎないことがコツ。スタイリング剤はヘアオイルを選び、毛先中心になじませて。手に残ったオイルを前髪につけ、最後に中間部にサッとなじませてできあがり。特別な日は前髪をマジックカラーで巻くと、柔らかさがUP! サイドを耳かけにしてハライトを覗かせたり、レイヤーを顔まわりに残して小顔に見せたりと、色んな表情にトライしてみて。


スタイリスト/森 紫織(drive for garden) モデル/ホリタアヤカ 文/永田未来(ichigo)

drive for garden    http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

ボブヘアをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN