繊細な毛束の動きが新鮮! 小顔に決まるナローウェーブボブ

ヘア
いいね! 2件

今季サロンでオーダー率が高いのが、毛束の繊細な動きを楽しむ「ナローウェーブ」。くるんとしたカールやふわゆるパーマとは異なるこのウェーブは、細やかな毛束感がポイント。シルエットを広げずに今っぽい透け感を演出できるから、大人カジュアルなムードを楽しみたい人にぴったり! ボブなら顔まわりに透け感が生まれ、小顔かつこなれた仕上がりに。

Image title

ベースは肩上ラインのワンレングスボブ。トップにレイヤーを入れて動きを出し、髪の内側を軽くしてバランスを調整します。パーマはトップを23㎜、他は16㎜ロッドを使用し、フォワード&リバースのミックス巻きに。この時、毛先を1.5回転巻いたら毛束をねじってさらに1回転巻き、繊細な動きのウェーブに仕上げます。カラーは少し明るい11トーンのブラウンを選び、透け感をバックアップ。

Image title

ドライ前にスタイリングフォームを毛先〜中間になじませ、根元中心に乾かします。半乾きになったら、そこでストップ。あとは自然乾燥で仕上げ、パーマの自然な動きを引き出して。全体のバランスを見て、片サイドを耳に掛けても大人な仕上がりに。ウェーブの柔らかさと繊細な透け感で、きちんと感とナチュラルなムードを両方GET!


<HAIR DATA>

顔型 面長・丸顔・逆三角形
髪質 硬●●●●●
クセ あり○○●●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/和田昌一(ZACC Ao) モデル/小林美季 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN