顔まわりにレイヤーをたっぷり入れたミディアムは、全体の毛先にワンカールのパーマを加えることで、シフォンのように柔らかなフワフワ質感に仕上げて。ラウンド感のある前髪もおしゃれ。

Image title

鎖骨ラインのミディアムは、シンプルな印象になりがちだからこそ、顔まわりのあしらいで華やいだ印象にするのが重要。しっかりと段がつくようにレイヤーを入れたあと、ワンカールのパーマをプラスオン! フワフワのウエーブが幾重にも連なって、思わず触れたくなるような柔らかな質感に。サイドにふくらみのあるひし形のフォルムだから、顔型も補正できるのがうれしいポイント。

Image title毛先にはワンカールのパーマがかけてあるため、乾かすだけの簡単スタイリングでフィニッシュ。乾かす際には、毛先をねじったり、手ぐしを通したりするのを何度か繰り返すこと。フワフワとした柔らかな中にもツヤ感がプラスされて、上品&スウィートな印象に仕上がります。


HAIR DATA
顔型 面長・丸顔・逆三角形・ベース型
髪質 硬●●●●●
クセ あり●●●●●なし
毛量 多●●●●


スタイリスト/スガシュンスケさん(Tierra) モデル/佐古エリナさん 文/池山章子

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年3月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share