第一印象はシンプルで好感度バツグン。でもよく見ると頭の形がキレイに見えるように施されたレイヤーや、髪を柔らかくツヤやかに見せるパーマ&カラーなど、素の魅力を引き立てるアイディアがいっぱい! 必要以上に“盛る”ことなく本質の美しさを引き出すようなウェーブロングは婚活にもおすすめ。甘くナチュラルな雰囲気で運命の出会いに備えて。

Image titleベースは胸上レングスのロングスタイル。顔まわりにレイヤーを入れ、表面部分は後ろから前下がりにレイヤーを入れて、横から見てもふんわりとしたシルエットを作ります。パーマは毛先を外して中間巻きにし、柔らかい質感のウェーブをオン。毛先を巻き込まないことで、フッと脱力するようなリラクシーな仕上がりに。カラーは10トーンのライトベージュをワンメイク。髪に自然なツヤ感を与える色みで、髪と肌を美しく演出します。

Image title根元中心にしっかりと乾かした後、毛束をねじりながらドライ。スタイリング剤をよく手にのばし、まず毛先中心にもみ込んで。さらに中間部をつまむようにスタイリングすると、よりふんわりとした仕上がりに。甘めの着こなしなら柔らかめのファイバーワックス、女っぽさを出したい時はツヤ感の出るシアバターなど、ファッションに合わせてスタイリング剤を変えても素敵。ディテールにまでこだわった丁寧なデザインのヘアは、心から大切にしてくれる人を呼び寄せるハズ♡

 

スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/鈴木アンナ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share