人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

第一印象で心をつかむ、ウェーブ×外ハネの愛されカジュアルボブ

ヘア

華やかな印象のウェーブボブに外ハネをプラスして、大人カジュアルなおしゃれヘアを満喫! 顔まわりにふっくらとした柔らかさを与えつつ、首元のくびれで小顔効果もGET。毛先がパサついて見えないよう、潤いたっぷりのカラーでツヤやかに仕上げるのがおすすめです。甘さとフレッシュなムードを両方取りできるスタイルで、この春は無敵の愛され女子に。

Image titleベースはあご下レングスのグラデーションボブ。重めのシルエットを残しながら、ストロークカットで隙間をつけて動きを与えます。パーマは内側を細めロッドで中間から巻いてエアウェーブをオン。表面と顔まわりは中太ロッドで巻いてふんわり感を与えるのがポイントです。カラーは10トーンのサクラベージュをセレクト。ベージュに淡いピンクを加えた発色は、女性らしい甘さとツヤを感じる仕上がり。赤みはごく控えめなので、キュートに傾きすぎず大人らしさをキープできます。

Image title根元中心にドライヤーを当ててふんわりとドライ。スタイリング剤は軽い質感のドライムースを選び、毛先〜中間へもみ込んで。顔まわりはふっくらとボリュームを出し、毛先は外側から指を入れて軽くスウィングさせるとgood。アイロンでも再現できますが、火傷しやすいレングスなので要注意。パーマをかけておくと忙しい朝の時短にもなるのでおすすめです。ラフさと華やかさを備えたヘアは、明るく優しいムードを放つ仕上がり。気取りのないおしゃれ感で、最高の第一印象をプロデュース!


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/石井里奈 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年春夏 最旬ヘアカタログ Check

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN