表情を柔らかく彩るウェーブと、赤みを抑えたミルクティーベージュの髪色で、透明感あふれるエアリースタイルに。 顔まわりにリバースの毛流れを加えることで、軽やかさと女性らしさをUP! 内面のピュアさがにじみ出るような透け感ロブは、シンプルな着こなしを明るく華やかに引き立ててくれます。

Image titleベースは鎖骨レングスの長めボブ。全体になじむようなレイヤーを入れ、顔まわりでふんわりと動く毛束を作ります。毛先に動きが出るようパーマをかけ、顔まわりはリバースカールが連なるようにデザインしてハネ感とふっくら感をミックス。ひとりひとりの顔型に合わせてカールの出る位置を変え、小顔に仕上がるように調整します。カラーは柔らかさいっぱいのベージュ系に、赤みを抑えるオリーブを少量混ぜてクリアな印象のカラーに。

Image title髪が根元からふっくらと立ち上がるよう、地肌付近からドライ。この時、手ぐしを通さずに頭皮を指の腹で優しく掻くように乾かすとgood。柔らかいテクスチュアのワックスを選び、手によくのばしてから毛先〜中間へオン。ふんわりとした動きを出すポイントは、少量のワックスを数回に分けてもみ込むこと。ベタついたり、硬さのあるワックスは不向きなので使わないで。前髪をアイロンで巻いて全体の質感と合わせると、軽やかさがさらに倍増! ハッピーオーラあふれる、大人のピュアスタイルが完成します。

 

スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/山本遥夏 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine  http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share