トラッドなファッションにさらりとキマる、カジュアルウェーブの抜け感ロブ

ヘア
いいね! 5件

ふわっと揺れるパーマをかけてほんのりAラインに仕上げたロブ。適度な重さを残しているから、女らしさがありつつもキリッとハンサムな表情をのぞかせる、マニッシュなスタイルです。シャツやゲージニットなどつい髪を束ねてしまいがちなファッションの日も、ダウンスタイルでおしゃれなバランスが叶います。

Image title

すそ部分に重さがくるのでショートバングでアクセントをつけ、印象の明るさをキープします。全体はレイヤーを入れてラフな動きが出るようにしておくのがコツ。髪色にはオリーブをブレンドして退色や赤みを抑え、肌トーンを美しく見せます。

Image title

パーマは毛先にワンカールを作り、頭の形を見ながら中間巻きをプラスしていきます。スタイリングはまず下を向きながら、顔まわりの根元をしっかりドライすることで小顔効果を出します。あとはパーマ部分に空気をやさしく含ませて、ムースかファイバーワックスをもみ込めば完成。


<HAIR DATA>

顔型 丸顔・面長・逆三角・ベース型
髪質 硬●●●●●
クセ あり●●●●なし
毛量 多●●●●●


スタイリスト/宮川勇人(ZACC Ao) モデル/細田彩花 文/井上ハナエ

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


2016秋冬 人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN