人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ダークカラーで仕上げる、揺れ感たっぷりのスリークミディスタイル

ヘア

しなやかな質感のミディアムに暗めのレッドカラーを合わせて、シンプルヘアにアクセントをプラス。前髪の束感と毛先の束感をリンクさせて、今春らしい揺れ感のあるスタイルに仕上げています。オイルを使ったスタイリングでしっとりスリークに仕上げると、スタイルの鮮度がUP! ツヤとニュアンスのある質感が、いつもより大人なムードを演出します。

スリークミディスタイル

ベースは鎖骨レングスのミディアムヘア。全体にイングラデーションカットを施し、同時に内側を軽めにして収まりのいい仕上がりに。顔まわりは前上がりにデザインし、前髪はダウンステムでカットして生えグセを生かします。パーマは全体を16㎜ロッド、前髪のみ18㎜ロッドで平巻きにしてトリートメントデジタルパーマをオン。98%がトリートメント成分の薬剤を使うことで、パサつかずしなやかな手触りを実現。温度設定でカールの強さを調節できるから、思い通りの仕上がりが叶います。カラーは5トーンのディープレッドをメインに使い、表面にダークブラウンのローライトを細かくプラス。褪色を防ぐとともに、のびかけも「プリン」に見えにくい人気デザインです。

スリークミディスタイル

前髪は後ろから深めに毛束を下ろしつつドライ。全体は根元を起こしながら乾かして、ふんわりとしたベースを作ります。スタイリング剤はヘアオイルを選び、髪の内側からなじませて。前髪にもつけたら軽く手ぐしを通し、全体に束感を与えてできあがり。イメージを変えたい日は前髪のみワックスをつけてタイトに流すと、グッとクールな仕上がりに。サイドをバレッタで留めたり、耳かけしたりと、簡単なアレンジで表情が変わるからぜひお試しを。


スタイリスト/中園香峰(NEUTRAL produced by GARDEN) モデル/嘉陽雅美 文/永田未来(ichigo)

NEUTRAL produced by GARDEN    http://neutral-garden.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN