クセを生かしたラフさが愛しい、ニュアンス揺れのナチュラルロング

ヘア
いいね! 7件

可愛さと大人っぽさどっちも欲しい! そんなワガママを叶えてくれるのは、くたっとうねるクセ毛風の質感。風を受けるたびにゆらゆら揺れるレングスを楽しむのが大人ならでは♪ 前髪も分けずに風通しをよくするだけで、トレンド感を演出できるし子どもっぽくなりません。

Image title

全体はローレイヤーのロングスタイル。ポイントは、顔まわりの髪を短めにカットすること。おくれ毛風の毛束は”クセ毛質感”に見せるためには欠かせない要素で、ムードある女性を演出してくれます。カラーは明るすぎないブラウンでツヤっぽく仕上げて!

Image title

基本的にはノンパーマでOKですが、動きが出にくければゆるめのパーマをかけましょう。クセを起こすようにシアバター系かオイルワックスをなじませます。最後に手に残ったスタイリング剤を顔まわりと前髪につけて、洗いたてみたいなウエットさをオン。


<HAIR DATA>
顔型 面長・丸顔・逆三角・ベース型
髪質 硬○●●●●
クセ あり○●●●●なし
毛量 多●●●●●


スタイリスト/宮﨑えりな(GARDEN omotesando) モデル/本田涼子 文/井上ハナエ

GARDEN omotesandohttp://garden-hair.jp/garden_omotesando/index.html

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN