【動画あり】毛束を引き出すのが苦手な人に! 髪を結ぶ前の仕込みで簡単こなれローポニテ

ヘア

ゴムで結んだだけだとおしゃれ感に欠けるひとつ結び。こなれ感を出すためにトップの毛束を引き出すプロセスがありますが、うまくできない人は意外と多いですよね? そこで今回は、髪を結ぶ前におしゃれ感を仕込めるプロ技を動画でご紹介します。

Image titleあえてのカジュアル感を演出し、作りこみすぎず大人っぽさをキープしたローポニテ。今回ご紹介するアレンジは、ちょっとした“ひと手間”テクで、まわりの人と差がつくスタイルなので、ぜひマスターしてくださいね。毛先や顔まわりの髪、前髪の最後の仕上げ方にもプロ技が光るので、プロセス動画でしっかりチェックして。


アレンジのHOW TOはこちら!


SIDE・BACKもチェック!

Image title結んだ後に毛束を引き出すプロセスでは出せない立体感やニュアンスは、このアレンジだからこそ! 三つ編みや編み込みができない人でも、2束の毛束を交差させるツイストはトライしやすいと思うのでぜひお試しあれ。どんなファッションにも似合う万能アレンジなうえ、ツイストの毛流れに存在感があるので、ノーアクセでもキマるところも嬉しいポイントです。


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC raffine) モデル/杉本麻衣佳

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN