かっこよさが漂う、何だか惹きつけられる、そんな吸引力を持つセミディが登場。ポイントはカジュアルな抜け感を演出するルーズなウェーブと、おしゃれな雰囲気を引き出すウェットな質感。薄めのバングや毛先に動きが出るグラデーションカラーなど、トレンドを押さえた高感度なスタイルは、眉を強めに描いたハンサムフェイスでクールに仕上げて。

Image titleベースは長めのミディアムボブ。カットはウェーブが出やすいようにレイヤーをあまり入れず、トップの髪に長さを持たせます。毛先は重みを残して、ボブラインがわかるように仕上げて。バングは薄めにして今っぽい表情に。カラーは毛先に動きが出るように、根元を8トーンから毛先が11トーンになるようにアッシュ&バイオレットをグラデーションで入れます。髪の中間から毛先に内巻きのゆるめパーマをかければ、ちょうどいいカール感が出て、スタイリングも楽々!

Image title洗い流さないトリートメントを髪全体につけ、根元からしっかりドライ。毛先はパーマが生きるよう、手のひらで包むようにして風を弱めて乾かします。ドライのポイントは8割ぐらい乾かして止めること。ヘアオイルを毛先中心にもみ込むようにつけて、ウェットな質感に仕上げます。根元にはつけないように注意して。濡れ髪を作るウェットタイプのスタイリング剤を使っても◎。毛先に重みを残しつつ、動きのある人気のスタイルが完成です。


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/樹谷夏鈴 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share