ハイライトで仕上げる透け感たっぷりのミディアムレイヤー

ヘア
いいね! 4件

カジュアルなファッションが好きな人におすすめなのが、おしゃれな透け感が目を引くこのカラーリング。アッシュベースにハイライトを細かく入れることで、髪に自然な動きと軽さをオン。かき上げるほどに素肌へなじむような、高感度なシースルースタイルを手に入れてみて! 全体をハイトーンにするよりもダメージが少なく、ムードのある陰影で大人っぽさもキープ。レイヤーとパーマで動きを与えたミディアムとも相性抜群です。Image title

ベースは鎖骨下5㎝で前上がりにカット。トップにレイヤーを入れ、全体に適度な軽さを与えます。ストロークカットで内側の毛量を取り、スタイルの束感を与えるのが今っぽさのカギ。20㎜ロッドを使い、リバース巻きとフォワード巻きをミックスして中間からパーマをオン。カラーは9トーンのアッシュベージュをベースに、全体へ細かく12トーンのハイライトを加えます。

Image title

ドライヤーを使い、髪の根元中心に乾かします。この時、パーマの動きをしっかりと出すため、ドライ前にフォーム剤を中間〜毛先になじませておくのがポイントです。前髪はラフにかき上げ、顔まわりで自然に毛束を遊ばせるとおしゃれ♡ ハイライトの効果でスタイルにきらめきと透け感が加わり、洗練された表情が楽しめます。


<HAIR DATA>

顔型 面長・逆三角形
髪質 硬○○●●●
クセ あり○○●●●なし
毛量 多○○●●●


スタイリスト/和田昌一(ZACC Ao) モデル/ポートメア ジュリ 雪花 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN