どんなコーデにも合う、長めバング×ハネ感の知的カジュアルなショートボブ

ヘア
いいね! 1件

短めヘアのフレッシュさを楽しみつつ、女性らしい可愛らしさも抜群のショートボブ。でも、スタイリングによっては幼く見える心配も…。そこでおすすめなのが、クセ毛のようなハネ感をミックスして、髪に動きを与えること。シンプルな内巻きとは異なる躍動的な仕上がりで、大人のこなれ感を演出してみて。

Image title

前髪を長めに設定して知的なムードを加えると、フェミニンな着こなしはもちろん、スーツやパンツにも似合うので万能です。

リップラインのボブをベースに、前下がりのレイヤーをオン。さらにトップにも独立したレイヤーを入れ、ふんわりとしたシルエットを作ります。パーマはアンダーとミドルを1.5回転、トップは大きめのロッドで平巻きにして、自然なクセ毛風の仕上がりに。カラーはブラウン系にパープルを隠し味で加えて、大人にちょうどいいツヤ感をプラス。

Image title

ドライヤーを使い、根元からざっくりとラフドライ。乾いたらワックスをもみ込み、ナチュラルな動きをつけて仕上げて。ポイントは内巻きを意識せず、自然なハネ感を生かすこと。顔まわりの髪は、ラフに外側へ流して抜け感をオン。あえてかき上げず、目元からスッと流すことで、スマートな女性らしさが演出できます。


スタイリスト/柄澤はるか(ZACC Ao) モデル/田代さき 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN