ペタンとしやすい髪もふんわり! ベージュカラーのエアリーミディアム

ヘア
いいね! 4件

髪がペタンとつぶれやすい人や、髪の毛が細い人におすすめなのが、ミックスウェーブでふんわりとボリュームを出したこちらのミディアム。優しい風合いのベージュカラーを合わせれば、柔らかさいっぱいの愛されヘアができあがり!

Image title

計算して巻いたパーマでボリュームを与えつつ、まとまりやすさもバッチリなのが嬉しい、優秀スタイルです。コンサバなイメージに転ばないよう、前髪は目上ギリギリでカットして少し長めに。そこへ軽さを与えて「長め、軽め」にするのが今っぽさのカギ。

鎖骨下のミディアムをベースに、顔まわりへ動きが出るようにローレイヤーをオン。表面が軽すぎるとパサつきの原因になるので、レイヤーの位置と梳きすぎに注意します。パーマは顔まわりのみリバース巻き、他はフォワードとリバースのミックス巻きに。カラーはウェーブの柔らかさを引き立てる、透明感たっぷりのベージュ系。

Image title

スタイルにたっぷりと空気を含ませるよう、髪を根元から立ち上げるようにドライ。毛先が半乾きの状態でストップし、ワックスまたは軽めのオイルを毛先〜中間にもみ込んで。あとは自然乾燥でスタイリング完了。顔まわりの髪を残して軽く耳たぶに毛束をかけ、ちょこんと耳を見せても可愛い♡ 柔らかさと抜け感のコラボで、春を少しだけ先取りしてみて。


スタイリスト/伊藤 塁(ZACC raffine) モデル/兼島あや 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/shop_raffine.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN