流行カラー「ベリピ」とセミウェット質感で、春を先取りのセミロングに!

ヘア
いいね! 8件

まだまだ厚手のコートが手放せなくても、やっぱり気になるのは春のファッションやコスメ。ヘアスタイルに春らしさを与えるなら、流行カラーの「ベリピ(ベリーピンク)」に挑戦してみては? 温かみのあるピンクをしっかり感じるベリピは、髪を艶やかに見せる効果抜群!

Image title

毛先にかけて明るめにグラデーションさせれば、甘すぎず大人な仕上がりが楽しめます。さらにセミウェットな質感でクールさを加えれば、こなれ感がUP。可愛くて女らしい、旬の表情を楽しんで。

ベースは胸上レングスのセミロングレイヤー。裾の重さを残しつつ、トップからレイヤーを入れて軽さを与えます。トップは23㎜、ミドルは20㎜、アンダーは16㎜のロッドを使い、ワンカールのパーマをオン。レイヤーの効果でカールが重なり合い、ウェーブのような揺らぎ感が楽しめます。カラーはベリーピンクを選び、毛先に向かって徐々に明るくしてグラデーション状の仕上がりに。

Image title

根元から空気を入れるように柔らかく乾かしたら、毛先中心にソフトワックスをもみ込みます。さらに、顔まわりの髪へワックスで束感をつけて、セミウェットな質感をミックス。ふんわり感の中に束感を与えることで、大人の女性らしさを引き上げて。最後にバランスを見て、アイロンで顔まわりにカールを足してもgood。ナチュラルなメイクで甘さを引き算して、トレンドのベリピを大人可愛くこなしてみて。


スタイリスト/和田昌一(ZACC Ao) モデル/鈴木アンナ 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN