黒髪が好き、髪の量が多い、髪の色は明るくできない…、そんな人におすすめなのがこちらのスタイル。ダークカラーでもふんわり清楚に見える、技ありウェーブロングです。ポイントは、ゆるく華やかな動きと、ボリュームのメリハリ。アイドルに人気の三角形の抜け感バングも、愛されポイント。カラーは7トーンのアッシュで、赤みが出すぎないようにブレンドすれば、黒髪の美しさが際立って、素敵!

Image title

重さと軽さのメリハリをつけて、髪のボリュームを調整します。トップ、中間はやや重めにカットして、毛先は動きが出るようにレイヤーを入れます。髪が広がらないようレイヤーの入れすぎにも注意が必要。顔周りは、バングからこめかみ部分、サイドまで顔に沿うようにカットすることで、小顔効果を狙って。バングは厚すぎず薄すぎない量感で今っぽく、カールさせることを考えて、目の上ギリギリの長さで仕上げます。

Image title

乾かす前に洗い流さないトリートメントをつけて、髪のダメージと広がりを予防することが最重要。髪の根元からドライヤーの風を当て、全体が乾いてきたら、髪をクルクルとねじりながら乾かすと毛先までまとまります。髪が広がらないように、風は必ず上から当てて。巻き髪スプレーをかけたら、32mmのヘアアイロンでゆるくMIX巻きに。最後はカールを崩して毛束をほぐして。ヘアオイルを毛先からつければ気になる髪の広がりもセーブ。オイルのツヤ感でウェーブの輪郭も際立ちます。バングはゆるく巻いて片方の眉とおでこを見せる三角形の抜け感を。軽さとかわいさを引き出す鉄板バングで、アイドル級の清楚さを手に入れて。



スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/吉成由利 文/河津世利子

DAMIA by LuLuhttp://damia-lulu.com/

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share