大人っぽさキープ! ショートバング×レイヤーが決め手のおしゃれミディアム

ヘア
いいね! 3件

肌に溶け込むようなカラーとラフに動く毛束で軽快に仕上げた、洗練感たっぷりのミディアムヘア。ちょっぴり冒険した眉上バングも、顔まわりのレイヤーとなじませれば大人らしさ上々! シアバターを使ったスタイリングで全体に適度な束感を与えて、ナチュラルな印象の仕上がりに。髪をのばしかけの人や、レングスキープでイメチェンしたい人にも最適。

Image titleベースは鎖骨ラインの重めミディアム。トップと顔まわりにレイヤーを入れて、軽さと抜け感を与えます。パーマは大きめのロッドを使い、全体を平巻きにして柔らかな動きをオン。この時、トップのボリュームは控えめにして、シルエットをタイトにするのがポイント。カラーは透けるような風合いが季節に似合う、9トーンのナチュラルベージュ。

Image title頭皮をほぐしながら、しっかりとタオルドライ。ドライヤーの熱を地肌に当てるようにして、手ぐしでラフに乾かして。シアバターを手のひらによくのばし、毛先へもみ込んで動きをオン。最後に手に残ったバターで顔まわりに束感を作り、柔らかさと抜け感を与えてできあがり。タイトなシルエットとラフに動く毛束のコラボで、大人おしゃれな初夏のスタイルを完成させて。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/清水あさみ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN