ほどけ合うような毛束感が目を引く、無造作仕上げのミディアムヘア。あえてハネやすいレングスでカットし、計算した毛量調整でノンパーマでも動きたっぷりのスタイルに。長めにキープした前髪を顔まわりで遊ばせると、女っぽさが倍増! シンプルな着こなしがぐっとこなれて見えるのも嬉しい。

Image title

ベースは鎖骨レングスのミディアム。ハチ上からレイヤーを入れ、中間〜毛先をセニングカットで毛量調整してナチュラルな動きをオン。カラーは10トーンのフォギーベージュに、顔まわりにハイライトをプラス。カットとカラーのおしゃれな相乗効果で、ノンパーマでも軽やかさと立体感あふれる仕上がりに。

Image title

根元中心に温風を当てて、髪を立ち上げるようにドライ。スタイリング剤はシアバターを使い、中間〜毛先へもみ込んで。ナチュラルな動きを引き出すために、根元にはつけないのがコツ。顔まわりのハイライトは、こまめにメンテナンスしなくてもデザインが長く楽しめるお得なテク。さらにサラサラとウェットの中間を狙った質感で、感度高めの甘ボサな仕上がりをマスターして。


スタイリスト/一番合戦 彩(drive for garden) モデル/保芦夏鈴 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2017年春夏 髪の長さ別 ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share