透け感バングとたっぷりレイヤーでロングウェーブを最強エアリーに!

ヘア
いいね! 12件

出会いがいっぱいの季節。第一印象で差をつけるなら、優しく女性らしいムードのエアリーウェーブに挑戦しては? シースルー質感の前髪と風に揺られたようなレイヤー、さらに透明感のあるカラーリングで、重く見えがちなロングヘアをとびきり軽やかに。『スカスカ』な印象ではなく、上質で柔らかな仕上がりのスタイルは、表情を優美に演出してくれます。

Image title

胸上レングスのロングレイヤーベースで、顔まわりが軽やかに動くよう前上がりにカット。顔まわりに段を入れ、それを基準に全体にも段を入れます。前髪は薄め、軽めに作り、全体の毛先も同じ質感になるように調節。パーマは大きめのロッドで顔まわりからリバースとフォワードのミックス巻きに。カラーは明るめのベージュに柔らかさの出るパステルを加えたミルキーベージュ。 

Image title

根元にしっかりと空気を入れながらドライ。柔らかいテクスチュアのワックスを手のひら全体と指の間にのばし、毛先から全体にもみ込んで。セット力の強いスタイリング剤は、質感が硬く見えるのでNG。どこまでも軽く柔らかな質感は、人気のパステルカラーやキレイ色のファッションとも好マッチ! 爽やかな着こなしで誰からも好かれるおしゃれレディに。


スタイリスト/宮原幸恵(ZACC raffine) モデル/荻町愛実 文/永田未来(ichigo)

ZACC raffine http://www.zacc.co.jp/salon/raffine.php

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN