三角形がポイント☆ 2ステップの前髪スタイリングで丸顔をシャープに!

ヘア
いいね! 2件

ふっくらとした頬が悩みという人は多いのでは? 顔周りの髪でぽっちゃりした頬を隠すのもひとつの手ですが、もっと簡単にできるのが前髪のスタイリング。三角形におでこを見せるように整えるだけで、目線が上がりほおから視線をそらすことができます。さらに、シャープな印象になるので顔の丸さをカバーできるんです。隠すことだけを考えずに、見せることも手。ぜひ試してみてください。

Image title

フェイスラインが丸く、横幅がある丸顔さんは、縦幅を強調してあげることが大切。前髪を真っ直ぐおろしてしまうと横幅が目立ってしまうので、すき間をつくりましょう。三角形におでこを見せることで縦幅が出て、面長に近づきます。前髪が長い人もサイドに流せば同じような効果が得られます。

Image title

【HOW TO】

Image title

【1】前髪をカーラーで巻く。黒目幅で前髪を取り、上下2段に分ける。上は太めのカーラー、下は細めと太さをかえて巻くことで自然なカールがつくれる。10分ほどおいてからはずす。

Image title

【2】毛先を指先でつまんで9:1くらいに分け、おでこを見せる。キープスプレーやスプレーワックスをふきかけてくずれないようにする。


ワンピース ¥10,800(税抜)/MISCH MASCH(☎0120‐298‐707)


ヘア&メイク/真木遊(Garland) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/中村麻美 取材・文/岩淵美樹

Garland http://garland-tokyo.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN