人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

真冬のカジュアルボブは、脱力カールと透け感バングがおしゃれ見えのカギ

ヘア

ニットやボリューミィなアウターが手放せないこの季節。ヘアには軽さを出して、カジュアルなコーデを楽しみたいもの。そこでおすすめなのが、ゆるウェーブと明るめのカラーでニュアンスを効かせたボブ。スクエアシルエットをキープしつつ、毛先にかけて脱力するようなカールと透け感のあるショートバングで、感度高めの仕上がりに。こなれ感が漂う無造作ボブで、洗練オーラを放ってみて。

Image titleベースはやや前下がりのあごラインボブ。低めにグラデーションカットを施してまとまりを出し、トップにレイヤーを入れて動きをプラス。前髪は眉上でパツンとカットし、薄めに梳いて透け感を与えます。ウェーブは14〜16㎜ロッドで中間巻きにし、ハイブリッドパーマをオン。トリートメントたっぷりの薬剤を使ってゆるめにかけることで、クセ毛風の動きをメイク。カラーは9トーンのウォームブラウンをメインに使い、11トーンのハイライトをプラス。透ける雰囲気とツヤが同時に楽しめる注目カラーです。

Image titleしっかりとタオルで水気を取り、根元からドライヤーでラフドライ。シャンプーをする時のような指つきで地肌をこすり、根元に空気をたっぷりと含ませながら乾かして。スタイリング剤はオイルワックスを選び、毛先からくしゃっともみ込むようにオン。前髪は指先で丁寧に馴染ませ、細かい束感を与えてできあがり。無造作なカールとショートバングのマッチングで、とびきりおしゃれな表情がお目見え! スタイリングでツヤを与えることで、上質なカジュアルスタイルを完成させて。


スタイリスト/福間エリサ(ZACC vie) モデル/清水あさみ 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN