大人っぽい外ハネカールボブで、トレンドの抜け感ヘアを満喫して!

ヘア
いいね! 4件

コロンとした外ハネカールとセンターパートの前髪で抜け感を与えた、トレンド感満点のボブスタイル。カジュアルさもありつつ、長めの前髪で女性らしさも備えているから、幅広いファッションと好相性。おしゃれだけど気取っていない褒められスタイルを手に入れて! クセ毛のような質感の外ハネカールで仕上げるから、忙しい朝の時短スタイルとしてもおすすめです。

Image title

ベースは少し前下がりの長めボブ。トップに動きが出るようレイヤーを入れ、前髪は薄めに作ってスタイルに透け感を与えます。パーマは毛先から1.7回転巻き、コロンとしたカールをオン。カラーは外国人風の透明感を感じる、8トーンのアッシュベージュが最適。

Image title

全体を根元からしっかりとドライ。前髪は流したい向きと逆方向に乾かして、自然な立ち上がりを与えます。スタイリング剤はドライワックスを選び、カールの動きを出すように毛先中心にもみ込んで。その後、手に残ったワックスで前髪に束感をつけてできあがり。抜け感たっぷりのヘアスタイルに対し、リップやピアスでアクセントを加えてもおしゃれ。


スタイリスト/溝口 潤(ZACC Ao) モデル/山浦まりな 文/永田未来(ichigo)

ZACC Ao http://www.zacc.co.jp/shop_ao.html

人気No.1の髪型は?髪の長さ別「最旬ヘアカタログ」

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN