「MAQUIA」5月号の貼り込みBOOKでは、「あなたを変える美女ヘア100」の特集を掲載中! 今回はAAAの伊藤千晃ちゃんがこの春、ビビビッときたものをイメージしたヘアアレンジから、3つのヘアアレンジを紹介します♡

Image title

BEFORE

Image title

インスタグラムでのヘアアレンジが評判の伊藤千晃さん。この春、ビビビッときたものをイメージしたヘアアレンジに挑戦。


満開の桜の花みたいな柔らかさにうっとり♡

Image title

ビビビのもとは

「桜へのオマージュを髪で表現してみました☆ 満開の桜のふわふわっとした柔らかさや光に透ける感じ。想像するだけでワクワク。早くお花見したいなーー(笑)」


HOW TO

Image title

ストレートアイロンを使い、ボリュームを出したい裾部分は横巻きに、ウェーブ感を出したい表面は縦巻きに動きをオン。前髪をセンターで分け、ハットをかぶる。


【次のページをチェック!】弾けたい気分のときに♪ 元気なツインテールアレンジはこちら>>

弾けたい気分のときにはツインテールでキッチュに

Image title

ビビビのもとはあぶない刑事

「浅野温子さん演じる、『あぶない刑事』の薫さん的テンションをイメージしたツインテールに挑戦。新鮮でしょ。でも実は……私、柴田恭兵さん演じるユウジ派なんです♡」


HOW TO

前髪を8: 2のサイドパートにし、飾りピンでタイトに留めておく。毛束を左右ふたつに分け、それぞれ耳の後ろでゴムで結んでツインテールに。結び目に細い毛束を巻きつけてゴムを隠し、ピンで留めれば完成。

Image title

Image title


【次のページをチェック!】ウェットな質感でいい女感UP!? ラフなおだんごヘアアレンジはこちら>>

おだんごもウェット質感で水もしたたるイイ女♡

Image title

ビビビのもとはフェミニン

「いつもは髪もファッションもガーリーが好きだけど、今春は“フェミニン”が気分。いかにもなお色気より、ラフなおだんごを少しウェットにするのが私っぽいかも」


HOW TO

Image title

シアバターを全体につけてウェットな状態にし、夜会巻きのように毛束を上に向けてねじりUピンで固定。

Image title

毛束をところどころラフに引き出してピンで留め、大きめのおだんごに。前髪にピンを飾る。


MAQUIA5月号

撮影/天日恵美子 ヘア&メイク/岡田いずみ スタイリスト/宮内 幸〈Self〉 モデル/伊藤千晃(AAA) 取材・文/池山章子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA5月号★好評発売中】

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share