可愛いもかっこいいも両方叶う、甘辛ウェーブで横顔美人に【ロングヘア編】

ヘア
いいね! 1件

ただ甘いだけの巻き髪も、クールなストレートも何だかちょっともの足りない。俄然今っぽくなるのは、華やかな巻き髪なのにかっこよさも漂わせたロングヘア。はらりと頬にかかる長いバングの束で、横顔までも色っぽさをにじませて、ぐっと視線を惹きつける印象美人に。

Image titleベースは重めシルエットのロングスタイル。レイヤーはあまり入れずトップを短く切り過ぎないように、毛量調節で軽さを出していきます。シルエットが重い分、カラーは明るめに、くすみ感が出過ぎないように10トーンのベージュブラウンをセレクト。パーマをかけるなら中間から毛先にかけてゆるめにMIX巻きを。強い意志を感じさせる、気持ち太めの眉で凛としたかっこよさをさらにアップさせて。

Image titleハンドブローである程度ドライしたら、ブラシで髪の表面をキレイに整えて。コツは下を向いて乾かすこと。根元が立ち上がってふんわり仕上がります。スタイリングは、32mmのヘアアイロンを使って全体をMIX巻きにして華やかに。毛先はゆるめに、顔周りはリバースにするのがかっこよく仕上がるポイント。顔周りの髪はカールをつけすぎないよう注意して。トリートメントクリームにヘアオイルを混ぜてもみ込むようにつければ、潤いのあるスタイルが完成!


スタイリスト/佐々木純一(DAMIA by LuLu) モデル/矢澤あづみ 文/河津世利子

DAMIA by LuLu http://damia-lulu.com/

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN