外ハネのボブを可愛くアレンジ! さわやかな耳かけ風くるりんぱ

ヘア
いいね! 8件

ハチまわりをすっきりまとめるこのアレンジは、重たい印象にならず秋冬ファッションとのバランスも最適です。サイドにポイントを作って、マンネリがちなボブをアカ抜けさせて。

Image title

サイドの髪をシンプルに留めるのではなく、くるりんぱにする点がポイントです。さり気ないおしゃれさを演出してくれるほか、髪が落ちてこないのでパーティシーンにもマッチ。また、毛先は内巻きにすると甘さが出てしまうため、外ハネにしてこなれた抜け感を演出しましょう。


【HOW TO】

1.全体の毛先を外ハネに。もみあげ付近から細かくおくれ毛を出しておく。

2.片サイドの髪をハチ部分と一緒にまとめ、耳上の位置でシリコンゴムで結ぶ。

3.ゴム上に穴をあけて間に毛先を通し、くるりんぱ。ねじり部分から髪を引き出してほぐす。

4.反対サイドは金ピンなどを使って可愛く飾る。

5.ウエット系のスタイリング剤を毛先やおくれ毛になじませて束感を出す。


スタイリスト/加藤静香(GARDEN omotesando) モデル/地田華菜 文/井上ハナエ

GARDEN omotesandohttp://garden-hair.jp/garden_omotesando/index.html

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN