頭痛もゆるみも撃退! ダイエット美容家・本島彩帆里さんのかっさテクで小顔実現

ボディ

「MAQUIA」6月号の付録は、本島彩帆里さん監修の『ポイント美圧かっさ』。今回は、首~デコルテにかけてのケア術をご紹介。

Image title

本島式
「ポイント美圧かっさ」
即インスタ映えBody

インスタでも大人気のダイエット美容家・本島彩帆里さんがMAQUIAのために気になるパーツを攻略するかっさを考案。その威力と、部分痩せを叶える本島流のメソッドをご紹介!


気になるパーツを狙い撃ち!

ポイント美圧かっさ

パーツ別使いこなし

「ダイエットは続けることが大切」という本島さん。ケアも頑張りすぎず気になるパーツのちょこっとケアから始めるのが美ボディの秘訣!

Image title

ポイント美圧かっさで、小顔も叶う!

細かいポイントもケアできる美圧かっさを使えば、顔周りの悩みにもぴたりとアプローチ可能に。すらり印象を即座に作れる3パーツ攻略法をご紹介。


一枚岩の頭皮からほぐして頭痛もゆるみも撃退
首〜デコルテ

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

1 万能ツボを押して
生命力をチャージ

頭頂部のツボ「百会(ひゃくえ)」を、柄のカーブ面でプッシュ。たるみにも、頭痛や疲れ目にも効果的。

固まった頭皮を
ジグザグ刺激

柄のカーブ面で、髪の生え際から頭頂部に向かってジグザグ流す。頭頂部とその横の計3カ所が目安。

疲れ目を癒す
王冠ほぐし

王冠部分でこめかみ横から頭頂部に向かってジグザグラインを描く。疲れ目や頭皮のハリを柔らげる秘儀!

老廃物溜まりを
王冠でほぐしまくる

耳の後ろのリンパ集中ゾーンを王冠部分でジグザグ。コリがひどい人はハート部分を使って優しい圧で。

5 カーブを利用して
老廃物を流し切る

王冠部分の先端ではなく横の丸みを利用して、耳のつけ根から首、鎖骨へと老廃物をぐっと流し込む。

6 鎖骨プッシュで
顔も心もすっきり

老廃物を流し込んだ鎖骨上のリンパを、ハートの先端で優しくプッシュ。顔のむくみや血行不良も解消!


MAQUIA6月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉 ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/福永いずみ 取材・文/高見沢里子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN