超簡単! パーティの前菜は「ピンチョス3種」でお祝い気分を盛り上げて♪

ボディ
いいね! 4件

今年のパーティレシピ、前菜は、見た目もかわいくて色鮮やかな「ピンチョス」に決まり!  材料を巻いたり・刺したりするだけで超簡単。ちょっとしたアイデアでおしゃれなフィンガーフードに変身するから、年末年始のイベントシーズンにかけて役立ちそうです。

「ミニトマトとミニモッツァレラチーズで作った、サンタのカプレーゼはクリスマスパーティに。切って積み上げるだけだから、お子さんと一緒に楽しみながら作ってみるのもいいですね。」(ラッセルさん)

Image title

サンタ風カプレーゼ
材料(2人前)


ミニトマト 3個


ミニモッツァレラチーズ 3個


塩 少々


つくり方
 ミニトマトは立つ様に下を少しだけカットし横に切る

 トマト、チーズ、トマトとピックに刺し塩を振り出来上がり

Image title

サーモンのピクルス巻き

材料(2人前)


サーモン 60g


ピクルス お好みの野菜


ディル あれば上に乗せる


つくり方
 サーモンをひき、スティック型に切ったピクルスを乗せ、巻いて形を整えたら出来上がり。


Image title

柿の生ハム包み

材料(2人前)


柿 1/3個


生ハム 小さめ3枚


粗挽きのこしょう 少々


つくり方
1 柿をお好みの形に切り、頭が出る様に生ハムを巻きつける。


2 こしょうを飾るように振りかけ出来上がり!


「急な来客や、時間がないときでも冷蔵庫にあるものでパパッと作れる3品です。ワインやお酒のおつまみとしても喜ばれます。」(ラッセルさん)

Image title

ラッセル マイア

 モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。http://www.okazaki-models.co.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN