二の腕、下腹部、脚やせに効く! マッサージ&筋トレで目指せ、理想のボディライン

ボディ
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年末年始に潜む暴飲暴食&運動不足の悪夢…。「MAQUIA」12月号の「ダイエットのすべて」に掲載している代謝のいいカラダ作りをチェック。二の腕、ぽってり下腹部、脚やせに効果的なマッサージに挑戦を。

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お話を伺ったのは

ビューティセラピスト 三島宏美さん
小林ひろ美さん主宰のリバイタライズサロン クリームにて活躍。冷え・むくみケアの達人。


Dr.KAKUKO スポーツクリニック 院長 中村格子先生

整形外科医師、スポーツドクター。女性の健康を考えるウーマンウェルネス研究会メンバー。


ダイエットのすべて

エクササイズ&マッサージ編

ハードな筋トレをしなくても、代謝アップは叶うんです!年末までの2カ月で内側から変わるためのヒントがここに。


Q1 二の腕って引き締め可能?

A ねじる動作が効くんです

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足を軽く開いて立つ。手のひらを太もも側面につけたら真後ろへ伸ばし、できるだけ上げる。指先でドアノブを回すイメージで、両腕を内向き→外向きに5回ずつねじる。ねじりながら息を吸い吐きながら戻す。


Q2 ぽっこり下腹部を凹ませたい

A ちょいハードな筋トレに挑戦を

両脚を揃えて床に座り、ひざが直角になるようにひざ下を持ち上げ、両手で太ももの裏を支えながらつま先を伸ばして10秒キープ。「余裕のある人は手を前に伸ばすとより効果的」(中村先生)

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Q3 保湿しながらできる脚痩せマッサージは?

A 雑巾をしぼるようにマッサージ

「両手を大きく使う『雑巾しぼりマッサージ』は、 広範囲をしっかりほぐすことができるので、 脚やせに効果的! 体重をかけて、 頑固な脂肪を押し流していきましょう」(三島さん)

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脚をつかみ、両親指で内側から外側に向けて、開くようにほぐす。足首からひざ下まで行う。


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ひざを内側に倒す。ひざ〜お尻までを体重をかけて、両手でひねり潰すように揉みほぐす。


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ひざ〜鼠径部まで、両手を交互にスライドさせてひねる。鼠径部まできたら、プッシュ。反対側も同様に行う。


※ご紹介する施術には、効果と感じ方に個人差があることをご了承ください。


MAQUIA12月号

撮影/当瀬真衣〈TRIVAL〉 ヘア&メイク/榛沢麻衣 スタイリスト/藤井晶子 モデル/佐原モニカ 取材・文/国分美由紀 平田桃子〈verb〉 構成/芹澤美希(MAQUIA)


【MAQUIA12月号☆好評発売中】

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