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徹底的なセルフケアで立ち姿まで美しく! 深澤亜希流マッサージ&愛用脚コスメ

ボディ

「MAQUIA」4月号では、美容家・深澤亜希さんが、美脚をつくるおうちマッサージや、セルフケアにぴったりの脚コスメをご紹介。

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“憧れレッグ”メイキング

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美容家
深澤亜希さん

形はもちろん、質感も
立ち姿も美しくてこそ!

「脚は女性の“スタイル”を決めるもの」だから、しなやかで潤った印象の脚が理想。自分で触れて状態を知ることも大事とか。

「子供の頃から父に、姿勢と脚については厳しく言われてきました。だから歩いているときも座っているときも、自然に背筋を伸ばし、体幹を意識するように。理想はまっすぐで、やや筋肉がついて引き締まった、膝が美しい脚。週2回、45分のウォーキングはもう10年継続。肌がキレイであることや、立ち姿、座り方の美しい見せ方も重要!」


美脚3カ条

1 脚を傷つけない、
色素沈着させない 

肌の見た目も大事! 強くこすったり掻いたり、引っ張ったりは絶対せず保湿も十分に。


2 脚を適度に出し
緊張感を高める

ミニを穿くと、美脚意識が高まる。美脚の女優の立ち姿などを、写真で研究することも。


3 マッサージは
毎朝の習慣に

脚のむくみやハリの原因を前日を思い返して反省しつつ、毎朝ケア。保湿もしっかり。


マッサージとストレッチの
セルフケアオンリー!

「むくみを持ち越さないため、その日のうちにケア。お金をかけるよりセルフケアで、最大の効果を目指す主義!」

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足の裏を、4本の指を使ってよく揉みほぐす。くるぶしの周りもグルグル揉んで。

足首から膝裏までふくらはぎをさすり上げて、膝裏のリンパ節を数回押し、流す。

太ももは左右の手で軽くさすり上げるように流し、鼠径部を押す。片脚3分で完了。

太ももをストレッチ

1 床に寝て片脚を曲げ、足をお尻にできるだけ近づけて太ももの前側をよく伸ばす。

2 膝を抱え胸に向かって引き寄せて、お尻とももの裏を伸ばす。この2ステップで1セット。

簡単脚上げストレッチ

TVを見ながら、ベッドの上で。壁に脚を上げるだけでも、だるさやむくみがすっきり!

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