漢方美容の本場、香港とマカオに行ってきました ! 【ラッセル マイアのお料理ブログ 番外編】

ボディ
いいね! 1件

こんにちは、ラッセルマイアです! 

夏に香港とマカオへ行って来ました。海外に行く時の私の楽しみは、その国の食と美容健康法。

Image title


普段から漢方茶を体調に合わせて飲むようにしていて、水筒に入れて持ち歩いています。特に撮影の日の朝と前日の夜は、漢方の先生に勧められた粉薬タイプの漢方薬「双参(そうじん)」を飲んでいます。夜飲むとぐっすり眠れて、朝飲むとエネルギーに! 本場の漢方も色々試したいと思い、街中の漢方をお試ししてみました。


Image title


漢方屋さんでジューススタンドの様に売られている漢方ドリンクを試してみたら、苦味もあるのですが、古いような渋い味・・・。漢方では毒が溜まると熱がこもり、そして体調を崩すと言われているそうで、飲んだ後は夏バテ気味で首まわりが暑かったのと、胃もたれのような感じがすっーと楽になりました。やはり漢方は体の内側から効いてくる気がします。


Image title


余仁生の薬膳スープの漢方セットも購入。豚肉や手羽と煮込む事で自宅で薬膳スープが作れます。ちなみにこちらは両方とも肌の乾燥対策にも良いそう。いつもお肉の入ったスープを作る時は、骨から出汁が出るのでなるべく骨付きのお肉で作ります。クコの実やきくらげ以外にも蕎麦やとうもろこしや小豆など、調べると身近にもたくさんの薬膳食材があります。ちょっとした料理にも是非プラスしてみてくださいね!


Image titleラッセル マイア

モデル。ビューティやブライダル誌を中心に、広告などで幅広く活躍中。ヘルシー&ビューティフードアドバイザーの資格を取得。ほっこりとした癒しの家庭料理を得意とし、元料理人の経歴を持つ。

http://www.okazaki-models.co.jp/


■Instagramではファッションやビューティ、そしてお料理写真も更新中!→ https://www.instagram.com/russel_maia/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN