“うしろ肩”を回すだけストレッチトでスタイル美人に変身!

ボディ
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ダイエットはしたいけど、サロンに行ったりランニングをする時間はない。そんな忙しい女子代表の読者&マキアライターズが、自宅で簡単にできるエクササイズにトライ! 4週間ガチで試した結果やいかに!? おデブに悩んでいる人必見! 美しい姿勢で“うしろ肩”を回すだけで、脂肪の燃焼しやすい“痩せ体質”に近付くんです!



一番効果があったのはココ!

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お尻の下のたるみがなくなり、お尻の位置がぐっとアップ。ぷりんと丸い形に。

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エバクオーレボディ

髙橋義人さん

その人のライフスタイルに合わせたオーダーメイドのトレーニングが評判を呼び、女優やモデルの顧客も多い。

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部位別のほか、短期決戦向けの組み合わせメニューなども掲載。『1日1分「うしろ肩」を回すだけで誰でもやせられる!』(講談社)


肩を意識するだけで燃焼しやすい体に

パソコンやスマホの普及で、近年猫背の人が急増しているそう。猫背は姿勢が悪いだけではなく、背中の筋肉が硬くなり血流や代謝を低下させてしまう原因にも。


髙橋さん「猫背になると背中が丸まり、肩甲骨が動かなくなってしまいます。肩甲骨のまわりには褐色脂肪細胞という脂肪があるのですが、この脂肪は筋肉の数十倍もの熱量を作り出す、『痩せ脂肪細胞』なのです。肩甲骨が動くことで褐色脂肪細胞の働きが活発になり、自然と痩せやすい体に変化していきます。肩甲骨を動かすには、まずはうしろ肩をクセづけることが大切。さらにエクササイズ中は常にお腹をへこませ、鼻から吸って口から吐く胸式呼吸を意識して。そうすれば腹部のインナーマッスルも鍛えられ、基礎代謝がアップします」。



こんな人にオススメ!

・姿勢が悪い人

・背中にカーブがない人

・肩コリが気になる人



次回は、実践ストレッチを紹介! ぜひチャレンジして、楽痩せをかなえましょう!


MAQUIA2015年6月号

撮影/藤澤由加 内田優子 ヘア&メイク/榛沢麻衣 モデル/佐谷戸ミナ(ノンノ専属) 中西麻里衣(マキアビューティズ) 取材・文/野崎千衣子 構成・文/山下弓子(MAQUIA)

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